皇潤より安くて効果のある股関節症改善サプリを探す(体験談あり)

【PR】このブログの一部記事にはプロモーションが含まれます。40歳を越したくらいから股関節症の痛みを感じ始めるようになった私は、テレビでも評判の皇潤プレミアムを飲み始めました。でも、もうちょっと価格が安いサプリを、と考えるようになり、他のサプリを実際に色々探してみることに・・・。

股関節痛、骨盤のゆがみも原因だった!

コロナコロナで大変ですが、いかがお過ごしですか?

3月くらいから自粛要請、それから4月7日には非常事態宣言になり、
運動する機会を失った私は、しっかりコロナ太りになってしまいました。

そうなると当然体も硬くなります。

私のウィークポイントである左足の股関節。
腰と一緒に固くなり、、、、

以前は前屈でなんとか手先が床につくくらいは保っていたのですが、
まったくつかない、無理につけようと力を入れると、股関節から太ももの裏にかけて痛みが走るようになってしまいました。

これではいかんん!

と危機感を募らせ、運動はできないまでもストレッチは少なくとも2日に1回やるようにしました。

そのかいあってか、何とか硬さが少し取れてきて、前屈も少し改善。

腰回りのストレッチ以外にも、背筋を伸ばすようなストレッチもしたことで、
骨盤がまっすぐになってきたようにも感じました。

思えば左の股関節がすり減るかのように痛いのは、骨盤が曲がっていて、
股関節のところにその負荷が集中するからなのでは・・・?

そんなふうに考えるようになり、積極的に背筋を伸ばすストレッチや、骨盤の整正にいいといわれるストレッチを取り入れると、1か月くらいたって、股関節も少し痛みが減ってきたように感じられるようになりました。

日頃オフィスワークで座ってばかりとか、座っているときに足を組むとか、足の組み方がいつも同じとか、そういう習慣があると骨盤が片寄ってずれるようです。

向きがゆがんだ骨盤と大たい骨支骨との間で摩擦がおこりその間の軟骨がすり減る、
ということはありそうです。

私の股関節痛の原因の一つはそれだったようですね。

あなたも、もしかして、知らず知らずのうちに腰が曲がっているなどの習慣があるかも、と思ったら、背筋を伸ばすとか、骨盤を整えるストレッチを続けてみるといいと思いますよ。

ネットで「骨盤 ストレッチ」などの言葉で検索すると、ストレッチ方法とかは調べられると思います。