皇潤より安くて効果のある股関節症改善サプリを探す(体験談あり)

【PR】このブログの一部記事にはプロモーションが含まれます。40歳を越したくらいから股関節症の痛みを感じ始めるようになった私は、テレビでも評判の皇潤プレミアムを飲み始めました。でも、もうちょっと価格が安いサプリを、と考えるようになり、他のサプリを実際に色々探してみることに・・・。

自宅でできる股関節症のセルフケアなら!私のおススメ。(サプリではありません)

いかがお過ごしでしょうか。
先日投稿したおりには物価高で大変大変と言っていました。

でも、それとはうらはらですが先週の土曜日に妻と子供と3人で近所にある焼肉に行ってきたんですね。
大分県の和牛を出すとてもおいしいお店です。

和牛だけでなく大分の豚も取り扱っていて、娘はそこの豚タンをとても気に入っています。「豚タンさえあればそれだけでいい。」というほどで、他のお肉はあまりガツガツ食べることもありません。

私自身もこのお店に初めて入るまでは豚タンというものを食べた経験はなかったです。
思ったよりもコリコリ感はなく柔らかくておいしいですよ。

やっぱりたまには美味しいものを食べに行くとかして気分を変えないと、いくら物価高だからと言って節約ばかりでは息が詰まります。

久々に家族で美味しいものが食べれてよかったなと思っています。


ちなみに、というわけではありませんが、豚にはコラーゲンという物質がある、というのをあなたも聞いたことがあるかもしれません。

私も聞いたことがあります。美容成分としてもとても有名で、関節の軟骨にも含まれている成分だ、というのも聞き知っています。

ただ、コラーゲンにも種類がいろいろあるようで、関節軟骨に多く含まれるコラーゲンは非変成Ⅱ型コラーゲンというものだそうです。

ひざ関節などの関節の軟骨に含まれる成分としてグルコサミンが有名ですが、実はそんなに多く含まれている成分ではなく、非変成Ⅱ型コラーゲンが軟骨の8割を占めるというのです!知っていましたか?

私はこのことをこの本で知りました。

⇓ ⇓ ⇓ 

夢21股関節痛

私はこの本を楽天で見つけ、ブックオフ 楽天市場店で買いました。【中古】だったので安く、そのとき持っていたポイントだけで買えました。

楽天Kobo電子書籍でも入手できますよ。

 

私がこの本を買ったのは、なにも非変成Ⅱ型コラーゲンのことを知りたかったからではありません。膝関節ではなく股関節の方に照準を当てていることと、自宅でできるセルフケアの方法が記事になっているからです。

特に私が買ってよかったなと思っているのがこちらの記事。夜寝るときなどに下半身をしばる方法です。
⇓ ⇓ ⇓

夢21:股関節しばり

詳しい方法はここでは紹介しませんが、この方法を私は2,3日に1回の割でいまやっています。それだけで股関節の痛みや違和感が半減しました。(あくまで個人的感想です)

運動をした次の日なんかは左の股関節が重く痛い、いわゆる鈍痛で悩まされるのですが、運動したその日の晩に緊縛して寝ると、次の朝その鈍痛がほとんどなく、軽く感じられるのです。

下半身のゆがみとかを矯正してくれる効果があるのでしょうね。

以前に、股関節痛、骨盤のゆがみも原因だった!という記事も書きましたが、まさに私の股関節痛は骨盤のゆがみが原因だったりするんだな、というのを実感しています。

楽天の期間限定ポイントだけで買ったほぼタダのような本でしたが、いい買い物をしたと思っています。

この本のおかげで2,3日おきにしかできなかった運動が連日でもできるようになりました。私はブックオフ 楽天市場店で買いました。繰り返しになりますが紙の中古で十分と思います。下記画像のブックオフ楽天のリンクで現在価格などを確認してみてください。


 

楽天Koboのこちらなら、一部立ち読みも可能です。こちらもよければどうぞ。

⇓ ⇓ ⇓

夢21 2018年12月号【電子書籍】[ 夢21編集部 ]