皇潤より安くて効果のある股関節症改善サプリを探す(体験談あり)

【PR】このブログの一部記事にはプロモーションが含まれます。40歳を越したくらいから股関節症の痛みを感じ始めるようになった私は、テレビでも評判の皇潤プレミアムを飲み始めました。でも、もうちょっと価格が安いサプリを、と考えるようになり、他のサプリを実際に色々探してみることに・・・。

最近、いかがお過ごしですか・・・?【2022春】

久々の投稿です。

コロナコロナで大変だった2年前。

今も大変なのは大変ですが、だいぶ様相も変わってきましたね。

緊急事態宣言、ステイホーム、巣ごもり一辺倒だった頃からすると今は飲み歩いてもいいし旅行に出てもいい。でも、感染者数は増えたり減ったり。。。ゼロにはならないんですよね。

前の記事にも書きましたけど、私が勤める会社も在宅勤務を導入しました。
今日も私は在宅勤務です。妻はバイトに出ていて今は家に私一人。

働き方も生活様式も変わりました。

私自身も50代にさしかかり、人生後半のことを真剣に考えなくてはいけない年齢になりました。

痛んでいる私の左股関節、おかげさまで(?)そんなに変わりはなくきています。

毎日タマゴサミンを飲んではストレッチ。
日課をこなすことで良くはないけど現状を維持できているのかな、と思っています。

体重、この2年ほどでガラガラ変わりました。
2年前は緊急事態宣言とかで本当に運動不足になり、あっという間に体重が7キロくらい増えました。人生で最高値の体重です。太ってしまった分だけ、健康診断の血液検査の数値も悪くなり、あわてて運動するようにしましたが、簡単には減らないんですよね。50代にもなると、代謝が悪くなっているせいか、一度増えた体重をそう簡単にもどせないのです。運動をどんなに強化しても1~2キロくらいしか減りませんでしたし、すぐまた増えてしまいます。そんな状態が1年以上続いたのですが、今年になって、1日に食べるお米の量(白ご飯)を半分にしました。運動も少し強化したところ、体重が減り始め、4か月以上たった今は元の体重に戻り、逆に1キロ減った状態です。体も軽く非常にいい調子だなと感じています。

体重が軽くなると股関節への負担も少しは軽くなるので、これもプラスかな、なんて考えています。

話は変わりますが、ここ3,4年で「プロテオグリカン」という成分が出てきましたよね。何でもサメの鼻の軟骨の成分と聞きますが・・・。

この「プロテオグリカン」というのが最近気になっています。

今度また「プロテオグリカン」という成分についてや、「プロテオグリカン」が入ったサプリなど、調べてみたいと思っています。